
-------- : スポンサー広告 :

隙をぬって社会主義国

 
ひっさしぶりに書く。


 
えー、

ここ行ってきた!

20150324-1.jpg


 (天の声)どこよ?


ここ!

20150324-2.jpg


 (天の声)だから、どこよ?



20150324-3.jpg

ベトナム!!



ダナンという街に泊まって、
ホイアンという世界遺産の街並みと夜景を楽しんできました。


もし全体像にご興味ありましたらどうぞ↓。


さすがのカブ天国、クラクション地獄(笑)。


縦に長~いベトナムの ちょうど真ん中へんにあるダナンという街。
南北のホーチミン、ハノイに次ぐ都市だそうですが、治安がよく、人も穏やかな風土だそうです。
前記2都市に行ったことはないですが、確かにダナンでは不快や怖い思いもせず過ごせてました。

20150324-4.jpg
(お借りしました:http://matome.naver.jp/odai/2142164720439280601/2142166328258505503)


昔から貿易港の街で、フランス統治が長かったせいか、観光客のほとんどが西洋人。
アジアの観光地では珍しいのでは?

色んな意味で社会主義のイメージも変わりました。
ぶっちゃけすぐにでもまた行きたい!


20150324-5.jpg

フランスがらみの歴史からかパンが美味しくて、
欧米食も豊かです。意外~~。



えー…

その間私は留守番してたわけだよね~。


20150324-6.jpg

ホテルから戻って、ふて寝真っ最中の様子。


お疲れさんだったね、ありがとね。
すまんでも、わたしはきっとまた行く。


サラリーマンだから、悲しいくらいの日数で…




【おまけ】

20150324-7.jpg

バザーやります。
春の吉祥寺散歩ついでにいかがでしょうか。
※画像ポチッとで拡大します






機内にカメラ忘れたら、問合せ翌日家に届いたYO!
20150324-8.jpg
ベトナム航空偉い!




 
2015-03-23 : よもやま(我が家) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

なんかさん

 
猛烈にいまさらですが....

すっかり、

明けてましておめでとうございます。


150210-1.jpg

節分の豆も食い終わりましたけどぉ~...


預かりっ子がいないとネタがなくすっかりすっかりいやはや。。。

とはいえ、仕事やら何やらは結構なもんでして、
それもこのも慌ただしさは続くと思われ、
預かり再開はGW明けかなぁ..........

で、

こぶはますます元気です。
なんたってすげ~走るし、すげ~はしゃぐしだよ。
慎重な性格は変わっていないものの、
ただ怖がるといった部分はかなり影を潜め意思表示もしっかりします。

これがこの子の本来の姿だったかと思うと、
甲状腺ホルモンの異常は馬鹿にしちゃいけないね~。
犬生が180度変わるレベルだよ。


150210-2.jpg

走っからハーネス新調したど。
(姉からプレゼントだよい)


そんなこんなな我が家ですが、
ネタがないながらも 不思議な現象 を1つ。
こぶはもちろん、我が家にいた犬たちみんなに言える(た)こと。

み~んなここを見る。
すげ~見る。

150210-3.jpg
ソファからの視線バージョン。


ここは階段に続くただの廊下っつ~か空間部。
(うちは部屋間にドア仕切りがないのですわ)

ここを、
どの子もときどき異常なまでに凝視するわけです。
この時は声をかけても愛想ふってもまったく無視されます。
全頭もれなくです。

しかもオスだった場合、唸りさえします。
長短あるものの、5分近く集中してることだってあるよ。
怖がってるというよりは「おめぇ~なんだよぉ~」的な匂いがします。

もしかして....


なんかいるのか~~~っ!!??



150210-4.jpg

あなたの威圧感は相当にかっこよかったなぁ....
※かんちゃんなつかし画像


うちとこ夫婦は、
もしなんかいても「害がなさそうだし」と勝手に判断しておりまして、
てか、
「どこでも なんかぐらいいるもんだよな~」と思っておりますので、
どうぞご自由に...なのですが、
どうもお犬様たちにとっては、
ときどき「イラッ」とさせちゃう
『なんかさん』なのかもです。


寝てばっかだと思ってても、
実は犬たちが うちを守ってくれてるのかも知らんねぇ。


150210-5.jpg






なんかさん、更新するよう言いきかせに来てたりして...


 

2015-02-10 : こぶ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

年の瀬、居候に思ふ。

 
金曜日の我が家の冷蔵庫。

141222-1.jpg


あ、これでもご飯は毎晩自宅派です。念のため。

夫婦2人暮らし、食う分だけしか作らない。
買い物は週末の1回のみ(ど~してものものだけ後に追加買い)。

で、こうなる。
ただ、あらためて見ると、なんか虚しい。。。


141222-2.jpg


そんな慢性的ミニマム食材な我が家にしばしお客様が。



141222-3.jpg


もっちろ~~ん!
旦那に犬の毛アレルギー発覚後、
犬との生活を諦めきれない我が家にやってきた「救世主」いや「救世預かりっ子」

お前さんのおかげでシングルコートなら大丈夫だってわかって、
今の犬三昧があるんだよ。
感謝カンゲキ雨あられの存在よ。

そんなクリスチャン、
里親さん宅ののっぴきならない事情でしばしの居候。


賢さと飼いやすさは変わらず天下一品で、
『他の犬ダメなときは全然ダメですから...』
な~~~んておっしゃってた里親さんの心配をよそに、


141222-4.jpg

こんなのとか、


141222-5.jpg

こんなのとか、


141222-6.jpg

旦那もメロメロで、


あ~~楽しかった~。



141222-8.jpg
(いきなりのトリミングつれてった)

そうだべ、そうだべ。
こぶもクリスチャンのおかげで犬のなんたるかを一挙に学んだもよう。
ありがとうだよ、クリスチャン。


141222-7.jpg



しかし、
人生っていろいろ、何があるかなんてわからない、
今はのんきな我が家だって、
この先ずっと今のようにこぶと過ごせる保証など実のところないのだ。

生活基盤を変えないといけない...そんな事態になったら...
全世界的100%の正解なんかは見つけられなくても、
その時点での最良の方法が導き出せるように、
時々現状を俯瞰で見てみる必要はあるな...と、改めて感じた次第。

でも、そんなことにならないように、
来年も日々心して(何を?)生きよぉぉぉ~。


141222-9.jpg


うむうむそうかもね、では本年終了~。




<おまけ>

141222-10.jpg

忘年会 刺し盛り
これを「3人で食え」という素晴らしい店に遭遇。
やっぱ新橋ってすごい。





モカバナー
=募集停止/お見合い決定!=


ガキ使LOVE & 間違いなく寝正月


2014-12-22 : こぶ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビッグとホルモン

 
当たったよ、

141126-1.jpg



141126-2.jpg

1770円。




141126-3.jpg



いいのだよ。
当たったことに意味がある。
そう……信じ。。。


141126-4.jpg



で、こぶの件。
甲状腺機能低下症の薬を飲みだして2週間が過ぎました。

元気です。

いや、ホント、
走るし、跳ねるし、なんかやる気あるし、
なんたって ビックリは、


141126-5.jpg

痩せました。


それはそれは簡単にくびれてきて、全身も締まってきました。
あなおそろしやホルモンの力。

おかげさまで、虎視眈々と遊びに誘ったりもします。


141126-6.jpg


寝太郎じゃなかったんだね~。
だけど、
お散歩はヤなんだよね~なんでかね~。。。


141126-7.jpg



さすがのホルモンも、
内弁慶にはどーも効かないらしいです。





<オマケ>
連休中の見事なイワシ雲。

141126-8.jpg






モカバナー
=↑絶賛応援中!=


イワシよりアジっぽい?



2014-11-26 : こぶ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

検査、検査、血液検査!

 
姉が突然くれました。


20141031-1.jpg


イタ~リアのそこそこ有名なメーカーの品らしいす(へぇ~)。
ポット部分がガラスなのは沸き上がりが目視できて使い勝手がよろしいと思われます。



20141031-2.jpg

小さいおっさんもいました。
(老けて見えますが、新製品だそうです)



がぁ~~~、問題がひとつ。

あたくしエスプレッソ苦手。
だって苦いんですもの(味覚未成熟)。

そう思いながら、
おっさんの豆で入れましたら………あらま、これがなかなか美味かった。

う~ん、
やっぱ豆は選ぶべき…ということか?
日本でも茶の値を惜しむなと言いますもんね。。。

「本当」を知りたければ、やはり銭がかかるのでありましょう……くわばらくわばら。。。




そんな愚痴る人間の脇で崩れきってる、

うちの小さいおっさん


20141031-3.jpg

もう注射イヤ。



こぶさん、減量にも成功したので、
ずっと異常だった体内の油の値を再確認するべく検査しましたら、、、


20141031-5.jpg

まったくダメ値。
右がこぶの数値、左は適正値。


コレステロールは毎回下がって行くもののま〜だまだ決していい数値じゃない。
中性脂肪なんか測定不能だってYO!(ToT)
気になってた甲状腺機能も案の定アウト

食事やらなんやら、時間かけて段階踏んで、
3回目の検査にしてこれよ…ということで、

 一生投薬決定~~!


「甲状腺機能低下症」であることははっきりしておりますが、
お薬は、もう一段回(なかなかしつこい)血液を詳しく調べているので、
その結果をみてから決めることになってます。



ここで1つ大いなる老婆心です。

 お宅のワンコがやっている血液検査、項目をチェックください。


血液検査を定期的にされてるおうちは多いと思いますが、
健診レベルでは甲状腺機能は検査項目に入っていない(ことがほとんど)。

症状も多岐ながら地味な事が多く、
太りやすくなった/動かなくなった/毛艶がなくなった…などを、
「シニアになってきたからだよね~」で片づけてしまうと…

 血液の中は大変なことに……かもYO!!!!

たかが検査、されど検査、
なんでもなければ「元気で良かったね」でいいじゃぁないですか。



20141031-4.jpg

お薬飲めばもう糖尿病になるかも…って気にしないでいい?


そうなるように病院のこと もうちっと好きになっておくれ(--;)




<参考HPリンク↓>
●甲状腺機能低下症
   犬の甲状腺機能低下症について
   甲状腺機能低下症という病気をご存じですか?
●甲状腺全般
   犬と猫の治療 内分泌科






モカバナー
=↑絶賛応援中!=


待合室はダメで診察台がヘーキなのは何故よ?



2014-10-31 : こぶ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

05 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメントorトラバ

Comments<>+-
Trackback <> + -

Myカウンター

これまでの閲覧者数:
  現在の閲覧者数:

検索フォーム

プロフィール

minoji2

Author:minoji2
  
モットー: 結果は後からついてくる

都下の狭小住宅をベースに
食ってもなかなか太らない 嫁 が書く
食わんでもなんでか痩せない 旦那 との
だいたいなハナシ...........と、
ときたまいつしかほとんど里親募集!

ビジュアルとプラスαは→ こちらっ
Facebookは→ こちらっ


不適切と思われるコメントは当方判断で削除させていただく場合があります。

リンク(おススメ)

画像をクリック↓     いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
